ベリーダンス始めました

YouTubeやDVDを使ってそっーとおうちベリーダンスをやってましたが とても難しい そこで本格的に習う事にしました

腰を振りながら胸を回す うーん老化防止に良さそうです

さっそくネットでレッスン着を購入 テンション上がります

腰をクネクネ動かすのでウエスト周りが細くなりそうだけど YouTubeで見る限りダンサーの方々のお腹周りは立派なもの 何故なんだろう

1回目のレッスンが終わってあちこち筋肉痛 スポーツクラブで体は動かしてるのに3日たってもまだ痛い これはウエストに効きそうです

カテゴリー: ベリーダンス, 未分類 | コメントする

10月のフラワーアレンジメント2017

観賞用のかぼちゃの中身をくり抜いて器にしてます 周りには柳をあしらってハロウィンのお化けを表現

未だ馴染みのないハロウィン フラワーアレンジメント教室のおかげで楽しめます

お化けの雰囲気を出してるハスの花のドライ 種を持ってる

ハスの葉を夏の懐石料理に使えたらいいな

カテゴリー: お花, 季節の行事, 未分類 | コメントする

中秋の名月2017

今年のお月様もきれいでした 中秋のの名月が満月とは限らないってこと今年はじめて知りました

外来種のセイタカアワダチソウとの闘いに負けていたすすきを最近少し見かけるようになりました

他の植物の根を殺してしまうような毒性をもつセイタカアワダチソウがその毒で自分の生長をも妨げているとか

秋空の陽をあびてキラキラ揺れるすすきが 昔のようにたくさん見られるようになるかなぁ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

道の駅 田園川場プラザ

今まで閉園間際にしか行ったことなかった川場村の道の駅 初めて賑わう時間に行って来た

色々魅力的なお店があるけど 私のお気に入りはお花屋さん

秋色の花束を買って来ました

カテゴリー: お花, | コメントする