レーズンブレッド

金曜の夜にパンを焼くのが定番になるか!

今回は湯だねで高加水のレーズンブレッドを焼いてみた

いつも一次発酵まではホームベーカリー任せ

今回は水分の多い湯種を捏ねるのにマシンが苦労してた

食パンを作る時はガス抜きを軽くするといいらしい

焼き上がってから知った

今回もしっかり目のパンだけど もちっとして美味しい

先生はYouTube

色々レシピがあってすごく迷う

手ごねとホームベーカリーのこね、水か牛乳か、卵の有無などを比較してるYouTubeをみて、好みを模索中

カテゴリー: お料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です