北欧シナモンロール

冬が長く家で過ごすことが多い北欧 カラフルな雑貨やお家のインテリアに力を入れるのはその為とか

コーヒー消費量世界一の北欧のコーヒーのおともはシナモンロール

特徴はつぶれた耳と言われる形とカルダモン

バター、砂糖、カルダモン、シナモンを塗って丸めた生地を台形に切って真ん中をつぶす

つぶしたては つぶれた耳というよりカメレオンの目のようだった

成形時につぶすんだもの不恰好でもオッケー

参考にしたレシピの砂糖の量に驚いてかなり減らしたので甘さ控えめ カルダモンが効いてて これ好き

白いキッチンや色のきれいな食器

ナチュラルで明るい色のイメージの北欧のTVドラマはどんより暗かった

カテゴリー: お料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です